就活生はりこぐまの悶々充実ライフ

仮面浪人、留年を経てやっと就活生になりました!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うわああ

こんにちは はりこぐまです 就活キメすぎて何のために生きるのか訳わかんなくなってきました。 皆何のために働いてるんだろう。 お金のためですか? お金稼ぎたいならキャバクラやればよくなーい?って思ってしまう〜 それはまた違うのかなあ 人生の目標はと…

結果待ちのドキドキで吐きそう

こんばんは、はりこぐまです。 前回、次回は面接でよく聞かれる質問をまとめるって言ったんですが、それどころじゃないのでやめます。 今日、某御社の最終面接に行ってきました〜。 割とリラックスして話せたんですが、 「我が社に内定でたらどうします?」…

相性最悪面接官

こんにちは、はりこぐまです! 本日は面接3連チャンの最終日でした〜。 最後の面接だけなんだかとっても疲れたというか、ストレスが溜まった面接でした…。 では、面接レポを。 1日目 〜人柄の良いおじさん3人組面接官〜 この会社は、一次面接の面接官もとて…

4月前半記録〜説明会はめっちゃ大事編〜

こんにちは、はりこぐまです。 街中にスーツ姿の就活生が溢れかえってますね! 中には新入社員の方もいらっしゃるとは思いますが…。 私は仮面浪人と留年で、高校の同級生より2年遅れてるので、社会人の友達の話をめちゃくちゃ聞けます。 今の時期はだいたい…