就活生はりこぐまの悶々充実ライフ

仮面浪人、留年を経てやっと就活生になりました!

内定者懇親会

 

こんにちは

はりこぐまです。

 

結構前に内定者懇親会あったので、今回はその話をしたいと思います!

 

私が内定もらったA社の懇親会は、ホテルでありました。

 

全員スーツ着用で、髪もみんな暗かったです。

 

私は、内定者懇親会の1週間前にピアス穴を開けて、さらに前日に髪を明るく染めてしまったので、けっこう浮いてたと思います!

 

でも誰にも何も言われなかったのでたぶん大丈夫です!

 

懇親会の内容としては、最初に自己紹介を兼ねたグループワークをして、その後立食パーティー的な感じでした。

 

グループワークで組んだグループの方以外とはなかなか話すことができなかったのが心残りですかね!

 

あと、内定者懇親会と謳っていながら、まだ内定を決めかねている人もチラホラいてびっくりしました!

 

内定者懇親会中にLINEグループが作られていたんですが、何故か私は退会させられていて何とも言えない気持ちになっています笑笑

 

ともかく

内定者懇親会はみんな割とフランクな感じなので、何も気負う必要はありません!

 

ただ、これから長く一緒に働く人と会う初めての機会なので、ファーストインプレッションは大切に!

 

変なキャラ付けしたら後々大変なことになります!

 

あとは10月の内定式を待つだけかなあ〜〜

 

研究がんばろ

 

おわり