就活生はりこぐまの悶々充実ライフ

仮面浪人、留年を経てやっと就活生になりました!

就職先決めた後で後悔してくるやつ

 

 

こんばんは、はりこぐまです。

 

バイトの休憩中で暇です。

 

就活中はまともにバイト出来なかったので、

今は夏休みに向けてせっせとバイトしてます!

 

 

昨日就職先に内定承諾書を送ったんですけど

今更ながら

 

この選択肢で間違い無いかな…

 

とか

 

やっぱり、あっちの会社の方が良かったんじゃ…

 

とかグルグル考え始めてしまいました。

 

推薦で早々に就職先決めた友達も

同じことで悩んでいたので、

この悩みは就活生共通の悩みなんだと思います。

 

まぁでも、結局働いてみないと社会とか会社のことなんて何にも分からないので、とりあえず決まったことを祝福しよう!

 

死ぬほど辛かったら転職すればいいんだし!

 

と開き直ることにしました。

 

 

私の周りの就活生は、

割と転職意識して就活してる人が多くて

そういうご時世なんかな〜

と思っているところです。

 

でも、できればずっと同じところで働いてどんどん給料上がってくのが理想です。

 

理想と言いつつも、

いろんな会社で働いてみたい気もします。

 

子供も欲しいので、子供産んでからも職場復帰がスムーズにできればいいなあ…

 

難しいんですかね…

 

社会人謎が多すぎる…

 

大学生早く終わらせてさっさと働きたい気持ちはあるんですけど、

 

不安がたくさんあります。

 

寿命が長すぎる…。

 

80までは生きるとして、

まだ1/4と考えるとなんか絶望します。

 

というか、

 

就活終わったら心がすっきりして解放されてやったああって感じかもと思ってたんですけど

 

全然そんなこともなく。

 

むしろ、研究進んでないヤバいとか、

なんか漠然と色々不安で

すこぶる体調悪いし精神的にもよろしくないです。

 

寝てる時に胃痛で目覚める…。

 

なぜ…。

 

就活に悔いはないけど

心がモヤモヤしてます(u_u)

 

今までのストレスとか疲れが一気にきたのか!?

 

健康第一ですね!!!

 

 

 

就活ブログ、何か有意義なこと書きたいのでまたネタ探そうと思います。

 

おわり