就活生はりこぐまの悶々充実ライフ

仮面浪人、留年を経てやっと就活生になりました!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ変わったらアイドルになりたい

こんばんは。はりこぐまです。 生まれ変わったら絶対可愛い女の子になって、アイドルになりたいっていう夢があります。 それを叶えるにはとりあえず一旦死ななければならないっていうのが、ハードル高すぎるんですよね。 ということで、まず死ぬ前に、今世で…

世知辛い

最近、「合同説明会」のcmやってるじゃないですか。 あれ見るだけで吐き気がします! こんばんは、はりこぐまです。 家庭教師のアルバイトで一番辛いのは、生徒の成績が上がらなかった時の責任が全て自分にのしかかるというところですね。 正直、今まで勉強…

留年の危機

こんにちは。はりこぐまです。 いま、大雪警報が出てます。 今日はまず、今抱えてる不安要素を挙げます。 ①人生2度目の留年の危機 ②GPA低すぎて希望の研究室に行けなさそう ③カテキョ先の生徒が高校に合格できるかどうか ④就活 これぜーんぶ解決できるのが、…

家庭教師

もう大学3年生も終わろうとしています。 今年はあっという間だったな。 1年間、今いるところとは別の大学に仮面浪人しながら通って、再入学した大学で1年留年しているので、大学生活は今年で5年目。 なんとも苦しい人生です。 さっき恋人に、「はりこぐまの…

就活したくなかった

こんにちは、はりこぐまと言います。 今まで何回もブログを書こうと挑戦してきましたが、3日と続いたことはありません。 しかしながら、今回のブログはただの日常をだらだらと綴るものではなく、何か意味のあるものにしたいと思っているので、すぐに辞めるな…