就活生はりこぐまの悶々充実ライフ

仮面浪人、留年を経てやっと就活生になりました!

相性最悪面接官

 

こんにちは、はりこぐまです!

 

本日は面接3連チャンの最終日でした〜。

 

最後の面接だけなんだかとっても疲れたというか、ストレスが溜まった面接でした…。

 

では、面接レポを。

 

1日目

〜人柄の良いおじさん3人組面接官〜

 

この会社は、一次面接の面接官もとても人柄が良くて、常に和やかムードで面接できました!

私も努力して面接官を笑顔にさせました…!

自然体で話せたこともあってか、翌日には選考通過の連絡が。

次最終面接です。

 

 

2日目

〜落ち着いた男性面接官と1対1の面接〜

 

あまり笑わないけど、こちらの話をよく聞いてくださる30代男性社員との面接。

最後にはフィードバックもしてくださって、しかも私のことをすごい観察眼で見抜いてくださっていて!感動!

受かりたいなって気持ちが大きくなりました!

 

 

3日目

〜相性悪かった男性面接官との面接〜

 

コミュニケーションは得意な方なんですけど、相性悪い面接官との時間は最悪でした!

キャバクラで、おさわりエロジジイを接客してた時並みの地獄でした!

最初の10分にアレコレ質問をしていただいて、残り20分は逆質問。

質問考えてこなかった事は反省しましたが、私のことはほぼ聞かれなくて拍子抜けしました…。

最後に、「お仕事楽しいですか?」って聞いたところ、「仕事?辛いだけで楽しくはないよねw」って言われて、働きたく無さがMAXに!

そりゃね、そうかもしれないけどね!

なんだかなあ…。

この人が特殊だったと思いたいです。

 

 

さて、こんな感じで乗り切った3社の面接ですが、やっぱり面接くらいは人柄のいい方とやりたいですよね〜。

 

就活生側にも選ぶ権利はあるので、企業も面接官選びには注意すべきだと思いました。

 

次回は、よく聞かれる質問をまとめようと思います。

 

おしまい。