就活生はりこぐまの悶々充実ライフ

仮面浪人、留年を経てやっと就活生になりました!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンに行きました

こんばんは、はりこぐまです。 先日、実践型のインターンに3日間参加してきました。 まず結論。 めちゃくちゃ自分に自信がなくなりました!!!! インターン自体はすごく楽しくて、ワクワクしながらできたんです。 社員さんやインターン生にも変わった人、…

アルバイトって

こんにちは、はりこぐまです。 就活って、面接とかESでアルバイトのこと書くことあるんですけど、一体どのアルバイトを書けばいいんでしょうね。 私が、今までしてきたアルバイトと言えば、 ・家庭教師 ・定食屋のホール ・フードコートのホール ・パチンコ…

やりたいこと

こんばんは、はりこぐまです。 昨日、期末試験が終わりました~。 たぶん進級はできるはず…。 今年はほんとにあっという間だったな~ということで振り返り 4月から6月は早朝までバイトをして、合間合間に大学に行き 6月入院をきっかけにバイトを辞めニートに…

地方民が関東で就活するということ

こんにちは、現在地方都市に住んでいる、はりこぐまです。 一時期東京に住んでいたのと、恋人が関東に住んでいることから、職場は関東がいいなと思いながら、就活しているんですが、思っていたよりもお金がかかる!! 恋人の家に泊まらせてもらうので、宿泊…

インターンシップ

こんばんは、はりこぐまです。 就活において、インターンシップっていうのが重要になってきたのは最近の話みたいですが、昔の人はどうやって仕事へのイメージを膨らませていたんだっていう疑問があります。 私は、夏休みにシステム系の会社の1週間インターン…