就活生はりこぐまの悶々充実ライフ

仮面浪人、留年を経てやっと就活生になりました!

残すは、あと1社

 

こんにちは!

はりこぐまです!

 

就活もそろそろ終盤に差し掛かってきました。

 

先日、最終選考を受けた結果が来週中に分かるみたいで、なんとなく受かったような気がしつつも緊張しています。

 

で、今のところ

 

・内定2社(1社辞退済み)

・最終選考結果待ち1社

・選考中1社

 

こんな感じ。

 

あと1社選考が残ってるんですよね〜。

 

来週1次選考があります。

 

また交通費がとぶ…。

 

内定もらった会社と最終選考終わった会社は、どちらもインターンに行って早期選考に進んだんですよね。

 

なので、これから就活予定の3年生は夏休みにインターンに行くことをおすすめします!

 

夏と冬にインターンがあるんですが

冬のインターンは選考直結だったりするので、

夏のインターンは腕試し的な感じで

適当に会社選んでも大丈夫です。

 

あ、インターンってこんな感じね

 

みたいな雰囲気を味わうだけで十分だと思います。

 

 

 

さて、就活色々やってきて、ここまでのことを振り返ってみると、1番辛かったのは筆記試験でした。

 

私は割と面接とかESは苦にならないんですが

筆記試験はね、努力の結果だから。

 

努力苦手だから。

 

来週の1次選考は激ムズの筆記試験らしいので、死に物狂いで勉強して備えようと思います。

 

この企業終わったら、全てが終わる…。

 

就活終わったらやりたいことたくさんあるんじゃー!

 

研究も進めんといかんのじゃー!

 

がんばります

 

おわり