就活生はりこぐまの悶々充実ライフ

仮面浪人、留年を経てやっと就活生になりました!

地方民が関東で就活するということ

 

こんにちは、現在地方都市に住んでいる、はりこぐまです。

 

一時期東京に住んでいたのと、恋人が関東に住んでいることから、職場は関東がいいなと思いながら、就活しているんですが、思っていたよりもお金がかかる!!

 

恋人の家に泊まらせてもらうので、宿泊費が浮くだけでも、他の関東を目指す地方民よりは低コストで収まっているとは思いますが交通費がばかにならないんです。

 

居住地が中途半端なので、羽田までの格安飛行機は無く、移動手段は新幹線か高速バスです。(成田まではあるけど、成田遠いから嫌)

 

新幹線だとしたら、往復35,000円。

高速バスだと、12,000円~20,000円。

 

遠距離恋愛なんてするもんじゃないなと思っていましたが、遠距離就活もするもんじゃないです。

 

最終面接以外は全部Skypeがいいよねって、この間友達とも話していました。

 

将来はVR面接とかになるんじゃないかな?

 

わくわくします。

 

ところで、就活のスケジュールがいまだにあんまりわかってないのですが

 

だいたいこんな感じかな?とまとめてみました。

 

f:id:harinezumi935:20180202202511j:plain

 

(図を作ってる時間が、今週で一番幸せでした。)

 

色んな企業見てみると、2月の時点でエントリーが始まってる企業もけっこうあります。

 

反則にならんのかな?

 

早く就活終わらせたい!!って気持ちはあまりないんですが、できれば8月前半には終わらせたいなぁ。

 

ちなみに、大手企業のほうが選考が遅いみたいです。

 

私が就活をぼちぼち始めたのが、7月なんですけど、留年してた時にインターンに行きまくれば良かったと後悔しています。

 

留年してる人は、何も考えずインターンに応募しましょう!

 

有給だと、お金もらえながら就活出来てお得!

 

もう一回人生やり直せるなら、そして不幸なことにもう一回留年したならば、インターンに行きまくります!

 

色んな会社をタダで(交通費はかかるけども)見られる機会って人生で就活中しかないじゃないですか。

 

しかも中にはお金がもらえるところもある。

 

大学生ってホントいい身分ですよね~。

 

大学生という身分のまま、仕事をしたいな~。

 

どういうことだ~。

 

 

 

本日はこの辺で終わり。

 

 

 

【今日わかったこと】

 睡眠中トイレしたいときは、トイレに行く夢を見る。

 今日は夢の中で3回くらいトイレ行きました。