就活生はりこぐまの悶々充実ライフ

仮面浪人、留年を経てやっと就活生になりました!

インターンに行きました

 

こんばんは、はりこぐまです。

 

先日、実践型のインターンに3日間参加してきました。

 

まず結論。

 

めちゃくちゃ自分に自信がなくなりました!!!!

 

インターン自体はすごく楽しくて、ワクワクしながらできたんです。

 

社員さんやインターン生にも変わった人、高い目標を持ってる人が多かったので、めちゃくちゃ刺激を受けました。

 

でも、刺激を受けた半面、自分の考えの浅さに気が付いてしまったんです。

 

ちょっと心理学の本を読んで何かを知った気になったり、今の日本の教育を変えたい!って目標はあるけど、結局どう変えていきたいかわからなかったり。

 

深堀して限界まで考えるっていうことが、無いんですよね。皆無。

 

特に大学生になってから。

 

キャバクラやって日本の裏側知った気になったり、

 

病気を言い訳にしてずっと不登校きめこんだり。

 

もうほんと今恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

 

こんなんで自分に魅力あるといっていいのか。

 

あほか。

 

 

 

さっき父親と話してて、さらに自分の浅はかさを自覚しました。

 

考えよう。

 

人間の良さを最高に発揮して、満足感をもって生きていけるようになりたい。

 

そのためにはどうすればいいのか?

 

考えよう。

 

完全に思考をストップさせてしまっていた、もったいない人生だった。

 

今からでも遅くないはずですよね。たぶんね。

 

 

おわり