就活生はりこぐまの悶々充実ライフ

仮面浪人、留年を経てやっと就活生になりました!

お祈りメールが届いたよ

こんにちは、はりこぐまです。

 

就職活動が解禁して11日目です。

 

 

先週受けた会社の第一次選考不採用お祈りメールが届きました。

 

志望度低くても結構心にぐさっときますね。

 

何がダメだったかを教えてもらえたらいいのにな~。

 

なんか今めちゃくちゃ不安になってきました。

 

来週は第一志望の選考があります。

 

うわーめっちゃ不安。

 

しかもグループディスカッション。

 

さっきお祈りメールがきた企業はグループディスカッションで落とされました。

 

敗因としては

・相手の名前を呼んで意見を求めなかった

・私が話している時間が他の人より圧倒的に長かった

・議論の方向性を示すことができなかった

・時間配分が適切でなかった

・表情が怖かった

 

って感じかな。

 

最終的にグループ全員の意見をちゃんと聞いて反映させたいな。

 

あとは、私真顔が暗いと言われるので、常に明るくすることを心掛けなきゃいけないですね。

 

来週は敗因を全部改善して挑みたいと思います。

 

てか、30分のグループディスカッションで、けっこう人のことわかるものなのかな?

 

 

難しい…。

 

せめて面接までたどり着きたいよ…。

 

 

 

今日は今からご飯作ります。

 

気分転換じゃい!

 

おわり